ゆめうつつ 【夢現つ】
(1)夢と現実。
(2)はっきり目覚めないで、意識がぼんやりしていること。
「―の状態」
(3)驚いたり、夢中になったりしてぼんやりしていること。
「驚喜のあまり―となる」
(大辞林 第二版 (三省堂)より)
※続きは『夢現』を読んだ方で興味のある方のみご覧下さい。
師匠失踪後、ウニが大学4回生くらいの設定のssです。
ウニが見た師匠は夢か幻か、はたまた本人か。
ちなみに私は読んだ方の想像にお任せする、という終わり方が好きです。
こういった短いssは、語彙力だとか言葉選びのセンスだとかを問われるので、苦手なのですが
実体験を元に妄想が膨らんだので、勢いだけで書きました。
夢で自分の本心に気付かされることが、よくあります。
先日も、普段は欲しいとも思っていなかったタバコをカートン買いする夢を見ました。
体調を崩した関係で禁煙してすでに数ヶ月経つのですが…やはり本心では、吸いたいんですねw
禁煙前に吸っていたタバコは、『C』という関東限定で販売されていたものです。
私は関東在住ではないのですが、友人のご好意で10カートンほど送ってもらったものを嗜んでいました。
実はまだ1カートンほど残っているのですが、体調が良くなったら吸おうかと…
それまで、湿気ないかが心配です。
ところでその『C』、今でも売っているのでしょうか。
あぁ、こちらでも販売してくれないかしら。
PR